第一回 Zen2.0 マインドフルネス国際フォーラム 無事終了いたしました、感謝。

この度はZen2.0 マインドフルネス国際フォーラム へご参加いただきました皆様へ心から御礼申し上げます。

まず最初に、このイベントのために快く場所を提供していただきました、建長寺さまに心から御礼申し上げます。

そして、まだ見ぬ企画に賛同いただき、快諾いただいた登壇者さま、すべての協賛企業さま、そして全ての作務ボランティア・スタッフのみなさまに御礼申し上げます。

「禅とマインドフルネス」近いようで異なるようなこの2つの「存在」に関してオープンに対話できるプラットフォームとしてのZen2.0は企画されました。そして、その目的は果たせたと感じています。

禅とマインドフルネス、この2つの出会いは始まったばかりです、言わばファースト・デートが終了したばかり。これからデートを積み重ね、お互いのことをより深く知ることで、2つが融合していくかもしれません、または別れて別々の道を歩むかもしれません。

どちらを選ぶのか、それとも手放すのか、それとも融合させていくのか、その判断は参加していただいたみなさまに委ねたいと思います。

「人類のあらたな叡智と哲学はこのイベントをきっかけに始まった。」そのように言われる日がこれるように、スタッフ一同努力して参るつもりですので、今ともZen2.0の活動にご注目頂ければ幸いです。

そして、禅の基本はお掃除。Zen2.0は使う前よりきれいにを目指してお掃除開始。建長寺様への感謝!

Zen2.0実行委員会